茅野市のカフェのブログです | 八ヶ岳麓のちいさなカフェ 【まっさんち】

まっさんち
  • 会員登録
  • instaglam
  • facebook
  • mail

ビジネスブログ

2018年04月21日 [カフェ 茅野市]
imges

茅野市にピッタリなカフェができていて感動しました


私は茅野市出身で現在は東京に住んでいて、仕事が忙しくてここ2年ほど実家に帰っていませんでした。
久しぶりに家族揃って実家に帰ると家の近くに新しいカフェができていて、妹夫婦に誘われてはじめてまっさんちに行きました。
私は都会に憧れて上京しましたが、離れてみて自然豊かな地元の良さに気づきましたが、まっさんちのオーナー夫婦もそこに惹かれてわざわざこっちに移住してきてお店をオープンしたそうで、ここにマッチした素敵なお店をつくってくれて感激しました。

imges

茅野市の実家に戻ってくると古民家カフェができていて


私は茅野市出身で八ヶ岳など自然が豊富な街に生まれた誇りはありましたが、田舎ではしたい仕事ができないので上京して夢を追いかけることにしました。
成功するまで実家には戻ってこないと決めて、ようやく仕事が軌道に乗ったので久しぶりに実家に戻ると、家から車で5分ほどの場所に古民家カフェができていて驚きました。
とても素敵なお店で、県外からわざわざ移住してきてお店を出したと聞いてさらに驚きましたが、田舎の良いところを逆に教えられて嬉しかったです。

imges

茅野市の活性化につながるカフェができて嬉しいです!


私は八ヶ岳などの美しい自然がたくさんある地元が大好きですが、同級生たちは大学進学や就職のため東京なども出て行く人が多くて前から茅野市をもっと魅力のある場所にしたいと漠然と思っていました。
まっさんちは鎌倉からわざわざここを気に入って移住してきたご夫婦が作ったカフェで、地元の魅力がそこに詰まっているような建物で地元を活性化されるヒントがそこにあるような気がしました。
これからも私はまっさんちを応援します!

2018年04月09日 [カフェ 八ヶ岳]
imges

八ヶ岳の麓に新しくできた素敵なカフェを見つけて


八ヶ岳や蓼科などには年に数回は訪れていて自然を楽しんでいますが、八ヶ岳の麓に先日新しくできた素敵なカフェを見つけて興奮しました。
まっさんちは素敵な八ヶ岳の自然に溶け込んでいる古民家カフェで、誘われるように店内に入るとセンスの良い佇まいで最初はちょっとだけ立ち寄るつもりがついつい長居してしまいました。
フードメニューも充実していて地元の野菜を使用しているとのことで、地元のお客さんともいろいろ話ができて本当に楽しかっです!

imges

自然豊かな八ヶ岳にマッチしたカフェで


実は昨年はじめて八ヶ岳に来て、その周辺も地元の友達に案内してもらっている時に新しいカフェを作っている現場にたまたま遭遇しました。
その時にまっさんちのオーナーの方と話をすることができて、オープンしたら絶対にまた訪れることを約束していました。
とても気さくで素敵な方で必ず約束は果たそうと思っていましたが、時間がなくて今まで来ることができませんでした。
完成したお店はとても素敵で自然豊かな八ヶ岳にマッチしていました!

imges

古民家を改装してカフェをつくったことは聞いていて


まっさんちのオーナーさんとは神奈川に住んでいた時に知りあって、私が最初に長野県に仕事の都合で引越ししてきていて、実は八ヶ岳が大好きで長野に移住してきてお店を出すと連絡を受けて驚きました。
長野県内でも少し距離が離れていたのでなかなか来店することができませんでしたが、古民家を改装してカフェをつくったことは聞いていました。
来店すると予想以上に素敵なお店にリフォームされていて、お客さんもたくさんいて私が嬉しくなりました!

PageTop

まっさんち